2014/09/13

スナップ寅さん ヨコハマ散歩 14.09.13

ヨコハマ散歩 山下公園の写真


 みなとみらいで朝食フェスっていうのが行われるというので来てみたんだけれども、チケットを買うのに大行列。
 朝食を食べるためのチケットを買うのは、朝飯前って訳にはいかないみたい。
 バカ臭。ここはロシアか?難民キャンプか?
 早起きは気持ちが良いけれども、行列してまでチケット買って朝飯空気にはなれない。
 大さん橋の船員食堂でそばでも食べたほうがよっぽどオイラ的だ。


 というわけで、朝食を諦めてミナトヨコハマを朝散歩です。

ヨコハマ散歩の写真


ヨコハマ散歩 ぷかり桟橋とハンマーヘッドの写真



 午前中のヨコハマはどこかのんびりムード。
 まだ、観光客の出足もない時間帯。

ヨコハマ散歩 開港の道の写真


ヨコハマ散歩 象の鼻パークの写真



 結構こういうヨコハマっていいものですね。


ヨコハマ散歩 大さん橋の写真


ヨコハマ散歩 大さん橋の写真



 山下公園から大さん橋って、観光ヨコハマの顔。

ヨコハマ散歩 赤い靴の像の写真


ヨコハマ散歩 氷川丸の写真



 まだ起きやらぬヨコハマの眠たげな顔を眺めながら。

ヨコハマ散歩 赤レンガ倉庫の写真


ヨコハマ散歩 赤レンガ倉庫の写真



 王道の風景を眺めて歩く。


ヨコハマ散歩 赤レンガ倉庫の写真



 朝食は食べそこねたけれども。
 それはそれということで(笑)

 あぁ、最後にこれは忘れちゃダメですね。
 北朝鮮の不審船。

ヨコハマ散歩 北朝鮮の不審船の写真


コメント

非公開コメント