2014/09/10

スナップ寅さん 幕張の魚力寿司さんで朝食海鮮丼 14.09.10 09:30

魚力寿司の海鮮丼の写真



 幕張に大宇宙博を見に来た朝食は、海鮮丼と洒落こみました。




 幕張に大宇宙博を見に来た朝食。
 幕張ですからねぇ、海関係の何かが食べたくて。
 ただ、朝からやっているって・・・ここくらい?

海浜幕張駅の写真



 そりゃ、ハンバーガーショップやファミレスみたいなのは山ほどあるが、海系ってねぇ・・・仕込みもあるから大変だとは思うんだけれども。

 ネットで調べたら駅ビル内で朝から寿司屋が営業しているとのこと。
 その努力、頂きました!

 海浜幕張駅ペリエという商業施設、改札の目の前で営業の魚力寿司さん。
 海浜幕張店ってなっているのでチェーン店なのか。
 調べてみると関東でチェーン展開していて神奈川にも結構お店がある。ジョイナスにも出店しているんじゃん・・・初耳です。

 しかし、8時から営業している寿司屋。ハンパない。

海浜幕張駅の写真



 ペリエ内の食品フロアみたいなところのコジャレた店舗はガラス張りで見渡せて清潔そう。 飲食店が軒を連ね、イートインのお店も結構ある。テークアウトの店屋もあるんだけれども、それはないなぁ。
 魚力寿司も持ち帰りの寿司もしているみたいなんだけれども、カウンターが併設されていて食事もできるッて感じ。

海浜幕張駅の写真



 でも、朝のメニューは海鮮丼と釜揚げシラス丼の二種類の営業なのだとか。
 朝の営業は11時までだそう。
 幕張でしらす丼はないわ・・・ということで海鮮丼。
 どちらも500円の値段設定。

 こんな朝から寿司を喰う客は誰もいない。
 まぁ、そりゃそうだろうけれども。
 でも500円でいいのなら、肩肘張らないお値段です。立ち食いそば屋だっていまどきそれくらい取られますから。

魚力寿司の海鮮丼の写真



 味はそこそこ。
 まぁ、刺し身ですからそんなに旨いまずいが出る品じゃない。
 朝から海鮮が食べられただけでも幸せですよ。
 絶対江戸前じゃないだろうけれども。

魚力寿司の海鮮丼の写真



 会計は540円だった。
 税別か・・・ワンコインに収められないのは残念。
 安いは安いんだけれどもね。

魚力寿司の海鮮丼の写真



 それよりも、540円の海鮮丼を食べるために駐車場台400円取られた。
 トータルだとかなり高価です。





関連ランキング:寿司 | 海浜幕張駅




コメント

非公開コメント