2014/08/26

スナップ寅さん 富士吉田ですから 吉田うどんでしょ 14.08.26 11:30

吉田うどんの写真



 富士吉田の吉田の火祭りに富士吉田。
 当然ランチは吉田うどんですよね。




 富士吉田は吉田うどんという腰というかゆでが足りないというか、太めのうどんが有名。
 個人的にはあんまり好きではないんだけれども、一応名物ですから。

 今日はみうらうどんという、この辺りではうまいと噂の店。
 街道沿いのプレハブの店舗で営業中です。

吉田うどんの写真



 巨大なプレハブの店舗。
 店内は座敷になっている。
 靴の脱ぎ履きが結構不便なだけれども、この座敷で食べるっていうのも人家のお勝手改造型が多い吉田のうどんの特徴かも。
 駐車場が広くて停めやすいのがありがたい。

 店内、お客はガテン系風の人が多いです。
 駐車場が広いから、トラックも停めやすい。いろいろな理由があるのかもしれないけれども。

 正直、そんなにお腹も減っていないので、今日は軽く肉月見うどんの中。500円。
 驚くほどのリーズナブル感。立ち食いそば屋だって最近もう少し値段がするというのに。

吉田うどんの写真



 ただねぇ、値段相当のサービスというか仕上がりというか。
 若干雑なんですよ。吉田うどんは全般的にどこで食べても。

吉田うどんの写真



 まぁ、これもバァちゃんが作ったうどんッテ風なんだけれども。
 まぁ、小綺麗なうどんが食いたければ他所行けよかな。

吉田うどんの写真



 味はうまいですよ。
 ここはちゃんとゆでてます風味だし。

吉田うどんの写真



 吉田に来たら必ず寄りそう。
 ただ、極端に営業時間が短いのも吉田うどんの特徴。

 不便もまた、味のスパイスの一部です。





関連ランキング:うどん | 下吉田駅葭池温泉前駅月江寺駅




コメント

非公開コメント