2016/09/24

[馬車道] スープカレーのベイらっきょ 16.09.24 15:00


馬車道 スープカレー ベイらっきょ




 新宿から横浜に戻ってきてあまりに空腹。
 たまりかねてのベイらっきょなのです。





 スープカレー。
 最近流行りですよね。
 というか既にもう時代遅れか?

 札幌あたりで流行りだしたものが東京から横浜に。


馬車道 スープカレー ベイらっきょ




 横浜のスープカレー屋といえばここなわけです。
 って、他を知らないだけだったり・・・。
 オヤジになると、自分の興味のないことにはところん疎くなってしまうものなので。


馬車道 スープカレー ベイらっきょ




 あぁ時折雨の降る馬車道あたりのビルの地下。
 ヒップホップ感が漂う店内はこれがスープカレーのイメージなのかと若干疑問になったりも。


馬車道 スープカレー ベイらっきょ




 店内は流石にこんな時間じゃお客は少なめだけれどもゼロじゃないところが人気店の証かな。


 スープカレーは結構スパイシー。

 しかも量も納得なもの。


馬車道 スープカレー ベイらっきょ




馬車道 スープカレー ベイらっきょ




 北の大地が産んだ料理は小洒落ていてもどこか心があるところがいいんです。

 はふはふと汗を垂らしながら食べるスープカレー。


馬車道 スープカレー ベイらっきょ




 ただ、スープの歯ごたえのなさはガキの頃からいつものカレーで育った年代にはちょっといただけないかな。
 貧乏な時代のカレーを思い出してモノ悲しくなる。
 ちゃんと味はしているし、スパイシーだし、御飯の量もあるっていうのに、スープ的なものをどこか薄っぺらに感じてしまう世代なのです。

 すいません。
 出直してきます(笑)


馬車道 スープカレー ベイらっきょ







関連ランキング:スープカレー | 馬車道駅関内駅桜木町駅





コメント

非公開コメント