2016/09/24

[新宿] 新宿散歩 16.09.24


新宿散歩 新宿の目




 壊れたまんまほってあったオリンパスのカメラを修理に出すついでに、久しぶりの新宿散歩です。





 東横線が副都心線に延伸して、ヨコハマの東横線沿線から新宿三丁目まで一本で行けるようになってるんだけれども、
 なかなかそのルートを使って新宿に行こうっていう機会がない。
 発想もない。

 だいたいJR新宿湘南ライナーならとっくに新宿までは一本だった。
 横浜駅からは新宿湘南ラインが圧倒的に早いわけで、どうしてもそういう選択になる。

 でも、最近歳を取ったせいか、時間がかかっても確実に座っていきたいお年頃。
 東横線の各駅停車でノタノタ行くのも悪くないなんて考えるようになってしまった。

 東横線の終点は飯能とか埼玉の方までノビてるんだけれども、こちらの人生の終点が迫りつつ有ることを実感する今日このごろなのです。


新宿散歩 新宿の目




新宿散歩 新宿三丁目




新宿散歩 新宿





 というわけで東横線の各駅停車でやってくると新宿は三丁目につくわけです。

 今更歌舞伎町に用事があるわけもなく、結局フラフラと新宿駅まで街を歩きながら戻ってきて副都心(って、もう新宿は都庁を構える立派な都心なんだけれども)のビル群にあるOLYMPUSまで修理依頼・・・・。

 都庁が移転しても新宿の雑多感は変わらないなぁ。

 品はないけど活気は有る。
 埼玉方面に私鉄が伸びるターミナル駅はおしなべてそんな感じ。


新宿散歩 思い出横丁




新宿散歩 思い出横丁





 かと言って、渋谷のように若者が我が物顔ってわけでもなにところがオヤジには居心地が良かったりして。

 そんなことを思いながら歩く新宿。

 今度街散歩なだけに訪れてみたいなぁなんて・・・まぁ、しないかな(笑)


新宿散歩 いつまでも副都心




新宿散歩 いつまでも副都心




新宿散歩 いつまでも副都心




新宿散歩 いつまでも副都心





コメント

非公開コメント