2016/09/11

[川崎市] Solos Farm探訪記 16.09.11 11:00


Solos Farm探訪記



 Solos Farm・・・存在すら知らなかった。
 友人が行くというのでついていった程度の認識。
 こんな所にこんなものがあるなんて。
 そんなSolos Farm探訪記です。







 川崎の宮前。
 駅から離れた閑静な住宅街。
 冷静に考えると驚くほど不便なところに Solos Farmは存在してました。
 だって、今日だって横浜市営地下鉄の駅からタクりましたから。

 タクシーを降りて驚き。
 こんなところにこんなところがあるなんて。


Solos Farm探訪記




Solos Farm探訪記





 自称Farmというけど、農業というよりは園芸屋さん。
 ただそれはただの園芸屋とはわけが違う。


Solos Farm探訪記




Solos Farm探訪記





 なにしろ良く出来ているのです。
 可愛いというかなんというか。
 現代の痛いところに手が届く風。


Solos Farm探訪記




Solos Farm探訪記





 もうこれで一つのアミューズメントパーク。
 園芸に対する意識が変わった。

 付加価値って大切だなぁ。
 その気にさせる雰囲気作り!



Solos Farm探訪記





 ちょうど雨上がりの日。
 草木にはいい感じのお湿り。

 園芸用の植物から鉢、園芸用品。
 それらがもう西部開拓時代か?おとぎの国か?と言った感じに並べられている。



Solos Farm探訪記




Solos Farm探訪記




Solos Farm探訪記





 どこかのホームセンターとは一線を画す小洒落た感。


Solos Farm探訪記





 こういうところに人は集まるという典型。
 いかに小洒落た感を醸すかが大切なんだろうな。


Solos Farm探訪記




Solos Farm探訪記





 そのうえ、アルコールが飲めるスタンドまで。
 もういたれりつくせりなわけです。


Solos Farm探訪記





 欠点は駐車場が少ないこと。
 こんな僻地に・・・それはないだろう。
 少ない駐車場は争奪戦。その飢餓感に人は酔うのかも。


Solos Farm探訪記




Solos Farm探訪記




Solos Farm探訪記





 園芸ブームの最先端。
 ただ、これでやって行けているのかは疑問。
 少なくとも利益という点で考えると効率は悪そう。



Solos Farm探訪記




Solos Farm探訪記





 見た目の付加価値ほど料金も高くないみたいだし。
 (適正価格というものが想像できないけれど)
 それは、ユーザーにとっては有難いことなのかもしれないが。


 なんかその気にさせる。
 そのコンセプトが重要なんだね。




コメント

非公開コメント