2016/08/17

[箱根] 彫刻の森美術館の横尾忠則展からの箱根神社で恋愛成就タダ乗りへ 16.08.17


彫刻の森美術館の横尾忠則展からの箱根神社で恋愛成就タダ乗りへ




 箱根彫刻の森美術館で横尾忠則展をしていると言うので箱根へ。
 横尾忠則って世代的にヒーローなんだよなぁ






彫刻の森美術館の横尾忠則展




 箱根彫刻の森美術館での横尾忠則展を見物。
 寺内貫太郎一家で育った世代。

 唐十郎、篠山紀信、寺山修司。
 そんな連中とつるんでの活躍をガキの頃は眩しく見ていたのです。

 日本が生きるための生活から芸術に目覚めようとしていた頃で、まぁかがやく存在だったなぁ。


彫刻の森美術館の横尾忠則展



彫刻の森美術館の横尾忠則展




 今あらためて展示を見て、時代が彼を追い抜いたというか、あらためて見せられるとちょっと時代遅れな感じも(笑)
 でも、この奇妙奇天烈な感じが日本の最先端と言われていた時代が有ったことだけは事実。

 まぁ、今となっては・・・なのかもしれないけれども。



彫刻の森美術館の横尾忠則展



 彫刻の森って結構好きです。
 入園料が高いのがちょっといただけないけれども。

彫刻の森美術館の横尾忠則展



 箱根の森のなかに置かれた彫刻って、写真で撮り甲斐がある。

彫刻の森美術館の横尾忠則展



 ついつい彫刻を求めて園内をウロウロしてしまう。

彫刻の森美術館の横尾忠則展



 箱根の緑がなかなかいいアクセントで、しかも、ピカソの芸術に触れちゃったりした後じゃ、ちょっと神経が高ぶってたりするので、もう、芸術が爆発って感じ(笑)
 そう思っているのは本人だけで、後で撮った写真を見ると思いの外大したことないなぁ・・・は、横尾忠則並か・・・(爆)


彫刻の森美術館の横尾忠則展



彫刻の森美術館の横尾忠則展



 時代が追い抜いていった男と時代の背中すら見ることの出来ないオヤジの違いは明らかだけれども。


 フジテレビの天気予報といえば、彫刻の森だったよなぁ。
 グループ会社内で利益を回してただけなんだろうけれども。




箱根神社



箱根神社



 彫刻の森の後は、箱根神社へ恋愛成就の頼み事。

 まず相手を見つけろと神様に怒られそう(笑)

 でも、この神社にそんな力がないことは、とっくの昔にお見通しだ!


箱根神社



箱根神社




 迷信はわかっていても、ついつい来てしまうのは、人としての弱さの証。

 まぁ、頼むも無料、頼まないも無料だし。


箱根神社



箱根神社



 いつかきっと・・・は、宝くじ買うときの心境みたいなものかな?


箱根神社



箱根神社



 賽銭代で夢を見られるのなら安いものか。
 どこかの美術館と違って駐車場代はただだし(笑)


コメント

非公開コメント