2016/07/30

[諏訪市] 諏訪湖畔で食べた土用のうなぎ うな藤 16.07.30 11:00


長野県諏訪市 うな藤




 諏訪に来ていて土用の丑の日。
 そりゃ、鰻、食べますわな。







 諏訪に来ています。
 諏訪神社巡り。
 でも今日は土用の丑の日。
 図ったように測ったのですが。
 謀ったと言うべきか。
 諏訪湖畔で人気の高いうな藤さんに寄りました。



長野県諏訪市 うな藤




 高島城見物で時間を潰して、開店早々お邪魔したのですが、
 すでにお待ち下さい状態。

 そんなに待たずに二階の座敷の通されたけれども、お昼のどストライクの時間帯だったらどれだけ待たされたことだろう?
 鰻名物の諏訪に有ってうな藤さんはなかなかの老舗みたいですし。



長野県諏訪市 うな藤




 二階に上がって座敷に座って。
 頼んだのはうな丼の大盛りと鯉こく。
 ついさっき、おぎのやでラーメン食べたことは忘れてください。

 ラーメンと鰻は別腹です。
 財布はいっしょなので、ハラは別だが懐は痛む。

 下らないことを行っていないで待つことしばしです。



長野県諏訪市 うな藤



長野県諏訪市 うな藤



長野県諏訪市 うな藤




 そんなに待った記憶もなく出されたうな丼はこちら。
 そりゃ、土用の丑の日ですから、頼んでから蒸すとか焼くとかそんな野暮なことはしないはず。
 早々待たずに提供されたうな丼はなかなかの迫力。

 鰻うまいです。
 さすが諏訪です。老舗です。

 もう舌鼓打ちまくり!!!!!

 しかも、大盛り大迫力。

 これなら2600円+大盛り200円も納得のお値段。



長野県諏訪市 うな藤




 ただねぇ、鯉こくがいけていなかった。
 諏訪なんだから鯉こそ力を入れんかい!って感じ。

 今ひとつパンチがないんだよなぁ。

 夏だからだろうか?
 だったら鰻も同じ条件なはず。
 これ700円なら、おぎのやでラーメン食うかな?



 まぁ、鯉のマイナスを取り返すほど鰻が良かったから良しとしますか。
 土用の丑、諏訪の鰻で夏バテ解消です!
 あぁ、ビールが飲みたかった(笑)






関連ランキング:うなぎ | 上諏訪駅





コメント

非公開コメント