2016/07/30

[諏訪市] おぎのやのドライブインで諏訪祭ラーメン 16.07.30 10:00


おぎのや諏訪インター店 諏訪祭ラーメン



 おみやげの買い物で訪れた諏訪インター近くのおぎのやのドライブイン。
 その食堂で思わず食べてしまった諏訪祭ラーメンの実食模様です。







 お土産の買い物と休憩で寄ったおぎのやのドライブイン。
 諏訪インターの近くでいつも重宝しています。

 今日はまだついたばかりでお土産をという気もなかったんだけれども、一応休憩がてらいつもの調子て寄ってみた。

 おぎのやですから、釜飯でも買って・・・なんて店内を覗いていたら食堂のポスターに諏訪祭ラーメンなるものを発見。



おぎのや諏訪インター店 諏訪祭ラーメン




 諏訪祭ってつまり御柱のことだろう。
 御柱と書けない大人の事情が有るのだろうか?
 気になる。

 気になると食べたくなって食べたくなると居ても立ってもいられないという少年の心を失わないオヤジ。
 そりゃ、食いますよ。ねぇ。



おぎのや諏訪インター店 諏訪祭ラーメン




 はたして、諏訪祭ラーメンがなぜそうなっているのかの詳しい理由はわかりませんが、
 丼ぶりから飛び出たちくわの天ぷらはまさしく御柱。

 といっても、蕎麦の具の使い回しだろうというと元も子もないか。

 若干貧相に見える具だけれども、味はこれが結構いけているのです。



おぎのや諏訪インター店 諏訪祭ラーメン




 そば処信州で、おぎのやの看板がある以上下手なものは出せないというのもわかるけれども。
 この味なら及第点かな?

 もう少し具が豪華なら良かったんだけれども。
 神事ですから・・・。

 とりあえず、そんなところで(笑)



おぎのや諏訪インター店 諏訪祭ラーメン




 ただなぁ、餃子が売り切れだったのはいただけない。
 朝早いから餃子が出来ていないのだろうけれども、ラーメンと言えば餃子だよ。
 具のショボさもそれで帳消しに出来たっていうのに。
 おぎのやの営業的にも残念なことをしました。



おぎのや 諏訪インター店



関連ランキング:釜飯 | 茅野駅




コメント

非公開コメント