2014/08/15

スナップ寅さん 横浜港に海王丸を見物に 14.08.15、18:00

海王丸の写真



 敗戦記念日の靖国と明治神宮の参拝を終え、家でまったりしていたらどうも横浜港に海王丸がいるらしいという情報をゲット!
 だったら・・・夕方だけれども、見に行かナイト!ネ。


 というわけで、海保のパースにやって来ました。
 ここはバイクで来ると赤レンガの無料駐輪所が利用できるので便利!
 っていうのもすっ飛んでやってきた理由なのですが。


海王丸の写真



 いあぁ、やっぱり現役はいい。
 みなとみらいに繋がれている初代の日本丸とはなんとなく違う気がする。

海王丸の写真



 海の貴婦人を名乗るんだから、若いに越したことはない・・・。

海王丸の写真



 海王丸は住友の追浜造船所の建造。
 里帰りといえば言えないこともない距離かな。

海王丸の写真



 大海原を航行してきて、しばしの休憩。
 これからまた航海の日々。

 こんな船で、船旅をしてみたいなぁ。
 働かないけれどもね。お客さんとして・・・。

海王丸の写真



 優雅な貴婦人はヨコハマにお似合いです。






















コメント

非公開コメント