2016/07/30

[北杜市] 明野のひまわり畑 16.07.30 05:00


北杜市 明野ひまわり畑




 山梨県北杜市。
 明野のひまわり畑に行ってきました。







 夏といえばひまわり。
 ひまわり畑と言えばここか。


 いま、会いにいきます・・・の舞台ってもう何年前の話だろう?
 竹内結子と中村獅童にとっては黒歴史?

 でも、ひまわり畑を大々的にしたのはこの映画からだよなぁ。
 それまでは、北海道あたりでちょとっと見るくらいだったから。



明野へ 出発の朝



明野へ 出発の朝




 山梨の北杜市。
 中央高速を東京から向かうと、正直山梨の外れなわけです。

 もう目と鼻の先は長野県。
 でも、その距離感がいいのかもしれません。

 横浜から早朝につこうと思って向かうと暗いうちに家を出ることになる。

 圏央道が出来たとは言えなかなか大変。
 カーナビが距離を145キロと案内。

 でも、長野程遠くなく。高速道路に乗ってしまえばとりあえずつく。

 しかも山梨。
 甲府あたりで大きく蛇行する中央道にはムカつくけれども、現実逃避にはちょうどいい距離です。



北杜市 明野ひまわり畑



北杜市 明野ひまわり畑



北杜市 明野ひまわり畑




 高原の明野。
 空気は凛として。
 早朝だと夏でも若干寒いほど。



北杜市 明野ひまわり畑



北杜市 明野ひまわり畑




 空気が澄んでいるからひまわりが美しい。

 土も水も良いのかな?
 座間あたりで見るひまわりよりも気持ち大きい顔をしている。

 山の稜線をバックに咲くひまわり。

 そりゃ、映画の舞台にもなりますよ。



北杜市 明野ひまわり畑



北杜市 明野ひまわり畑



北杜市 明野ひまわり畑




 徐々に開けてくる空。
 太陽の出現でひまわりが一気に活性化する感じ。

 早朝のため人が少ないのも魅力。
 そのために早起きしてやってきているんだけれども。


 今日はこれから、諏訪をめぐろうと思います。
 一日の始まりにひまわり。
 なんとなくエネルギッシュになるというものです。







コメント

非公開コメント