2016/07/27

[中華街] 関帝誕の中華街 17.07.27 19:11


横浜中華街 関帝廟




 関羽の誕生日だと言うのでやってきた中華街。
 日中友好!官邸の指図ではありません。






 関羽の奴が誕生日だと言うので中華街にやって来ました。
 関羽の奴、フェイスブックやってないから誕生日のお知らせが来ないじゃないか。


横浜中華街 善隣門




 しかも、彼の誕生日は旧暦の6月24日。
 今ひとつピンとこないなぁ。



横浜中華街



横浜中華街




 中華の儀式としては、正月のカウントダウン、春節に継ぐ大イベントらしいんだけれども、すっかりイベントは終了していて正直いつもの中華街。


横浜中華街 関帝廟




 なんだよ、おいおい。


横浜中華街 関帝廟




 もう少し・・・グラスの底に顔があっても良いのなら、余韻みたいなものがあってもいいじゃないか。
 中華街は爆発だ!(やばい、国際問題か?)



横浜中華街



横浜中華街




 結局、いつもの中華街のスナップになってしまいました。


横浜中華街 媽祖廟




 関羽、一応誕生祝いには来てやったんだからな。
 ところでお前、いくつになったんだ?


横浜中華街 媽祖廟




 Wikiでは出生は不明ってなってるけれども。
 誕生日・・・ホントに今日で正しいのか?



横浜中華街



横浜中華街





 これじゃ、ただ中華街に飯を食いに来たのと変わらないじゃん。

横浜中華街 楊州麺房の餃子



 「楊州麺房で中華なラーメンを食べる」







コメント

非公開コメント