2016/07/27

[中華街] 楊州麺房で中華なラーメンを食べる 16.07.27 20:00


中華街 楊州麺房




 関帝誕の中華街。
 〆は中華なラーメンに決まり!







 関帝誕で関帝廟を見て、媽祖廟を見て。
 夕飯を中華街でとなると、個人は辛い。



中華街 楊州麺房




 中華街の店といえば、観光客用や団体客用の店ばかり。
 じゃ、どこで食べようかとなったときの安定感は揚州麺房

 裏通りにひっそりと佇むカウンターメインの麺房は、表通りの揚州飯店の系列店。

 揚州商人とは関係ありません。



中華街 楊州麺房



中華街 楊州麺房



中華街 楊州麺房




 中華街初の麺専門店と銘打つ当店。
 中華街で麺専門じゃ単価が成り立たないだろう。
 って言う割にチャーハンとかもあるんだけれども(笑)
 安くて種類が多いのはありがたいけれども、麺専門じゃないじゃないか!
 チャーハンだけじゃなく、麻婆豆腐や青菜、パイコー、エビチリ・・・専門店ってどの口が・・・。



中華街 楊州麺房



中華街 楊州麺房




 というわけで本日頼んだのはチャーシュー麺と餃子。

 赤いチャーシューがいかにも中華街。


中華街 楊州麺房



中華街 楊州麺房



中華街 楊州麺房




 餃子も大きくて大満足。

 麺もスープもかなりうまい。

 当然完食!


中華街 楊州麺房





 なんとなく関帝に誘われた感じかな?
 関帝誕の夜、充実いたしました。





関連ランキング:中華麺(その他) | 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅





コメント

非公開コメント