2016/07/24

[東神奈川] 西海でちゃんぽんを食らう 16.07.24 12:00


東神奈川 西海 長崎ちゃんぽん




 早朝観蓮会からの森林公園見物。
 その帰り道に長崎ちゃんぽんを食らう!
 です。








 東神奈川から若干離れたR1沿いに長崎ちゃんぽんの店「西海」はあります。
 読みは「さいかい」。九州を表す律令の呼び方。なんとなく親近感です。


東神奈川 西海




 本場長崎ちゃんぽんを看板に掲げる店。
 大体、関東の人間には、ちゃんぽんなんてリンガーハットくらいしか思い浮かばない。

 しかも、この店、24時間営業というリンガーハットの上を行くサービス精神。



東神奈川 西海 長崎ちゃんぽん



東神奈川 西海 長崎ちゃんぽん




 で、頼んだのはちゃんぽんと餃子。
 ちゃんぽんは、まぁ看板メニューとして。
 餃子は実力測定のため(笑)



東神奈川 西海 長崎ちゃんぽん




 いやぁ、餃子もちゃんぽんも美味しい。
 ちゃんぽんって野菜多めの具だくさんな所が良い。

 正直、ちゃんぽんなんてあまり食べ比べる相手を知らないけれどもかなりうまいと思う。



東神奈川 西海 餃子



東神奈川 西海 餃子




 24時間営業なら、もっと頻繁に訪れるんだったかな。
 でも、駐車場が店の裏にコインパーキングがあるのみ。
 しかも、かなり狭い。


 バイクのときに・・・ってなると、選択肢が広がって、その日のセレクトに残るのは大変だけれども。
 でも、この味で24時間営業。
 貴重なお店です。






関連ランキング:ちゃんぽん | 東神奈川駅仲木戸駅東白楽駅





コメント

非公開コメント