2016/07/24

[三渓園] 三渓園の観蓮会は朝粥が定番 16.07.24 07:18


三渓園茶寮 朝粥セット




 早朝、三渓園の観蓮会に来ています。
 ということで朝ごはんは定番のこれ!







 早朝三渓園。
 観蓮会の蓮見物を一段落。
 観蓮会のお楽しみは朝食です。


三渓園茶寮 朝粥セット




 今年も園内の茶店三軒で朝食提供(当然有料です)が有るのですが、
 やっぱり三渓園茶寮の朝粥セットは一番のおすすめ。



三渓園茶寮 朝粥セット




 赤だし、温泉卵、紀州梅干、水ようかんなどなどが盛り付けられたお膳は蓮の観賞の余韻に浸るにはもってこい。


三渓園茶寮 朝粥セット



三渓園茶寮 朝粥セット




 優しい日本の朝食は1100円。
 去年辺りからなんだか値段が上がっているのはちょっと気になる。
 財布には厳しいアベノミクスです。



三渓園茶寮 朝粥セット




 具沢山の朝食。
 今年も美味しくいただきました!



 今年は、三渓園の年パスの威力を最大限に活かして、
 三軒の朝食を食べきるぞ!という固い決意の朝でした。






関連ランキング:甘味処 | 山手駅





コメント

非公開コメント