2016/07/18

[兵庫] 朝練の合間に茶店な朝食 -新開地のフリージア- 16.07.18 10:00


神戸市 フリージアのモーニングセット




 涙顔見せたくなくて、スミレ、ひまわり、フリージア。
 朝練の移動の途中に朝食。
 喫茶店は関西に一日の長有りです。






 生田神社から湊川神社へはしご中に軽く朝食をということで。
 新開地のフリージアという喫茶店に入ることに。

 若干怪しげな喫茶店ではありますが、店内はいたって健全。
 昭和の匂いをプンプンと感じる喫茶店です。
 関西の懐の深さを感じたりもしました。



神戸市 フリージアのモーニングセット




 頼んだのは朝食のセット。
 なんていうセットかは忘れたけれども、トーストにオムレツにアイスコーヒーがつく。
 これで600円。


神戸市 フリージアのモーニングセット




 驚くほど安いわけではないけれども、クオリティーは抜群。
 東京や横浜あたりのよそ行きの喫茶店ではなく、生活密着型の喫茶店がいい。



 実際、朝からなかなかの混雑。
 新開地の朝食を担っている!ってかんじです。


神戸市 フリージアのモーニングセット




 ちなみに同行の小山さんはかき氷(笑)
 これはこれで、美味しそうでした。





関連ランキング:喫茶店 | 新開地駅湊川公園駅湊川駅




コメント

非公開コメント