2016/07/16

[兵庫] 但馬豊岡の夜は翁 たこ焼きナイトなのです(笑) 16.07.16 18:30


豊岡市 翁 塩たこ焼き




 昨日の晩の揺れ戻し。
 但馬豊岡の夜は駅前の翁で関西チックにたこ焼きの宴。






 豊岡二泊目の夜。
 昨夜、美味しいものを食べ過ぎた。
 豊岡の街をちょっとウロウロして見つけたたこ焼き屋。

 たこ焼きで飲むなんて、なんだか関西チックで良いんじゃない?
 今日はチープにたこ焼きの宴です。


豊岡市




 ちょっと夕飯には早い時間かな?
 一杯やるにもまだ少し明るいし。

 でも、そんな時間でもいるんですよお客が(笑)
 すでに飲んでる。


 たこ焼きの居酒屋って・・・あんまり関東じゃ見かけない。

 カウンターだけの店内。
 持ち帰りもやっているため厨房が広い。
 っていうか、厨房のほうが広い。


豊岡市 たこ焼き居酒屋翁




 ここに、4人の店員さんで回している。
 中に、ものすごく気が利く若い女性も。しかも美人。
 綺麗な人がこんな店で働くんだね。それも関西的なのか?



豊岡市 翁 生と但馬牛筋




 生ビールから入っての
 但馬牛のすじ煮。筋とはいえ一応但馬牛じゃん。


豊岡市 翁 焼き鳥




 それに、明らかに冷凍ですと言わんばかりの鉄板焼き鶏。

 すじ煮はめちゃうまかった。
 焼き鳥は・・・まぁ、触れるのはやめときますか。



豊岡市 翁 メガ角ハイボール




 メガ角ハイボールに切り替えたら店の人に笑われた。
 笑うようなメニュー出してんじゃねーよ。

 とも思ったけれども、流石にでかい。こんなジョッキというかほぼピッチャー。
 悔しいからおかわりしてやったぜ!
 ハマっ子の心意気。どうだ!



豊岡市 翁 塩たこ焼き




 最後に塩たこ焼きで〆。
 さすが、たこ焼き屋を名のるだけあってめちゃうまいです。
 カリカリのほわほわね。


豊岡市 翁 塩たこ焼き




 メガ角ハイボールで調子の乗ってしまったため満腹。
 ソースのたこ焼きも食べたかったかなぁ。



豊岡市 翁




 店の奥の今時ブラウン管のテレビでは野球のオールスターが中継中。
 今年のオールスターは横浜スタジアム。
 地元ヨコハマのオールスターを但馬の場末のたこ焼き屋で観る矛盾。


豊岡市 翁




 それもまた旅の醍醐味(笑)





関連ランキング:たこ焼き | 豊岡駅





コメント

非公開コメント