2016/07/16

[兵庫] 玄武洞で但馬牛のカレーを 16.07.16 13:30


豊岡市 玄武洞 但馬牛カレー




 玄武洞の食堂で玄さん自慢の但馬牛カレーを頂きました。







 玄武洞の見物を終え、あまりの暑さに辟易。
 かき氷でも食べてクールダウンでもと思って近づいた食堂エリア。

 入り口のメニューに但馬牛カレーの文字。
 そういえば但馬牛を食べていなかったなぁと・・・。



豊岡市 玄武洞




 一人旅だとなかなかステーキを食べるっていうステーキなシチュエーションにならないんだよなぁ。
 ステーキ屋自体目にしていないが。


 せっかくだから但馬牛行っときますかというわけでカレーを注文。



豊岡市 玄武洞の食堂




 窓が開けっ放しでエアコンかけてるの?みたいな食堂なんだけれども、円山川からのいい風が入って心地いい。
 あぁ、大河が流れるってこういういいこともあるのか。

 待つことしばし出だされたカレーがなかなかの本格派。



豊岡市 玄武洞 但馬牛カレー




 まぁ、但馬牛の無駄遣いって気もしないわけでもないし、本当に但馬牛が使われているのかは野々村議員を産んだ兵庫の土地柄。話半分くらいに聞いておいたほうが良いのかもしれない。



豊岡市 玄武洞 但馬牛カレー




 カレーはスパイシーで美味しかったなぁ。
 でも900円。
 この値段で但馬牛じゃなかったら怒るぜ(笑)


豊岡市 玄武洞 但馬牛カレー








関連ランキング:和食(その他) | 玄武洞駅



コメント

非公開コメント