2016/07/01

[新横浜] ラー博夏ラーメン すみれ、げんこつ屋 16.07.01 19:00


ラーメン博物館 すみれ



 ラーメン博物館では、夏ラーメンの提供が各店で始まっています。
 この7月1日で、各店の夏ラーメンが出揃ったって感じ。
 夏はどうしてもラーメン店への出足が落ちるは、ラーメンの箸は止まるは・・・各店の夏対策の努力が忍ばれます。







すみれ 夏ラーメン

 夏ですからねぇ。
 冷やしなんとかとか、つけ麺とかが夏用のラーメンの定番だと思うんだけれども、すみれが打ち出したのは味噌キムチラーメン。


ラーメン博物館 すみれ外観




 カラカラアツアツで汗拭きだして夏を乗り切ろうという算段。


ラーメン博物館 すみれ 水はヤカンから




 得意のひき肉満載の味噌ラーメンにキムチをトッピング。
 もっとも、これは復活メニューなんだけれども。



ラーメン博物館 すみれ 味噌キムチラーメン




 暑さ辛さも彼岸まで・・・か。
 この味微妙。


ラーメン博物館 すみれ 味噌キムチラーメン




 すみれの熱々スープにカラカラキムチ。
 しかもボリューム満点。


ラーメン博物館 すみれ 味噌キムチラーメン




 どうしろっちゅーの。



ラーメン博物館 すみれ 味噌キムチラーメン




 カレーうどん並みにキムチが染みたスープが飛びまくり。

 普通の味噌ラーメンのほうが全然いいんじゃない?って言ってしまうと元も子もない。

 もっとも、すみれはチャーハンがお気に入りなんだけれども。



げんこつ屋 夏ラーメン

 らー博だからハシゴです。


ラーメン博物館 げんこつ屋




 どの店にしようか悩んだ結果、ここのところご無沙汰の二代目げんこつ屋。


ラーメン博物館 げんこつ屋




 げんこつ屋の夏麺はごまだれつけ麺。



ラーメン博物館 げんこつ屋 ごまだれつけ麺




 個人的にはつけ麺も冷やし中華もゴマダレよりは酢醤油が好き・・・残念。

 でも、すっぱマヨネーズ風味なここのゴマダレは結構好きかも。



ラーメン博物館 げんこつ屋 ごまだれつけ麺




 たれよりも、この麺のつややかさがすごい。


ラーメン博物館 げんこつ屋 ごまだれつけ麺




 食べればうまいに決まってる。



ラーメン博物館 げんこつ屋 ごまだれつけ麺




 なんだかご無沙汰だったけれども、げんこつ屋いいかも。

 ちょっとこれから気を付けよう!






関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅





関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅


コメント

非公開コメント