2016/06/28

[鴨居] さざ波のラーメンでランチ 16.06.28 12:00


さざ波 ワンタンメン




 オフィスをちょっと抜け出して、
 会社のそばのさざ波でランチ。







 オフィスのそばのさざ波。
 野毛に本店があるラーメン店で、鴨居の駅からはだいぶ離れた、市営バスの緑車庫のそばに最近できたラーメン店。


 元は白山ラーメンが長く営業していた場所なんだけれども、
 店主高齢がもとで閉店して以来、代わってはつぶれ代わってはつぶれを繰り返す居ぬき物件。


 ステーキ屋があっという間につぶれてからの入店なんだけれども、
 正直いつまでもつか心配になる状況。


さざ波 ワンタンメン




 それでも、昼は近くの会社の人が来るみたいでそこそこ混んではいるんだけれども、
 夜ともなると寄る人もいない感じ(笑)
 お店にとっては笑い事じゃないだろうけれども。



さざ波 ワンタンメン




 でも、味は悪くない。


さざ波 ワンタンメン




 今日頼んだワンタンメンだって、結構美しいフォルムに落ち着いた味。


さざ波 ワンタンメン




 味的にはかなり行けていると思うんだけれども。



さざ波 ワンタンメン




 餃子だってなかなかのもの。


さざ波 ワンタンメン




 もう少し浸透するまで我慢ができるか。
 そこが勝負の分かれ目だろうか?


さざ波 ワンタンメン




 平日の餃子。
 スタミナつけるほどの仕事はしていないんだけれどもね。





関連ランキング:ラーメン | 鴨居駅





コメント

非公開コメント