2016/06/25

[築地] 築地井上 東京ラーメン 16.06.25 10:00


築地 井上




 移転が迫る築地に来ています。
 築地と言えば、井上です。







築地 井上




 移転が迫る築地市場。
 築地移転までにどれだけ食べられるか。

 なるべく時間を見つけて築地に来たい。
 築地の食にはそんな期待感があるのです。




築地 井上




 築地場外の井上はチョ~有名なラーメン屋。


築地 井上




 昭和通りに面して、歩道を我が物顔に沢山のお客がラーメンを食べる風景は築地の風物詩と言っても過言ではない。
 衛生的に如何なものかとも思うけれども、折角なので今日はそんな井上の行列に並んでみた。


築地 井上




 行列は狭い間口の井上の店の前を二重、三重と折れ曲がり。
 目の前で親父が作るラーメンを嫌というほど見せられる。


築地 井上




 これはたまらん。
 嫌でも腹が減るし、嫌でもうまそに見えてくる。
 この時間と行列のスパイス・・・すごすぎ。




 やっと順番が回ってきて。
 頼んだラーメンはこれ。


築地 井上




 美しい醤油のラーメン。
 屋台同然のような店舗でこの美しいラーメン。


築地 井上




 露天で食べるにはもったいない。

 味だって絶品。


築地 井上




 築地仕入れの出汁がマズイわけない。


築地 井上




 行列の理由に納得。


 東京ラーメンの真髄を見せられました。


築地 井上







関連ランキング:ラーメン | 築地駅築地市場駅東銀座駅





コメント

非公開コメント