2016/06/18

[星川] 世界一だと信じてやまない横浜とんとんの餃子 16.06.18 14:20



横浜とんとん 餃子




 相鉄線星川にある横浜とんとんの餃子は世界一だと信じてやまないなのです。






 通勤用のバイクの調子が悪くなりまして、新しいバイクに乗り換えました。
 本日納車日。
 ガキに頃見たドラマの探偵物語で松田優作が乗っていたバイク。
 時代がもう20年も30年も経ってしまっている、新車だし同じバイクとは行かず、同じメーカーの同じ排気量の、ということでガキの頃からの憧れを一つ手に入れた日。


レッドバロン新横浜 ベスパ




 試運転も兼ねて、星川にあるとんとんへ餃子を食べに出かけました。


 星川って言っても駅前にあるわけではなく、保土ヶ谷球場への山道の登り口にへばりつくようにあるお店。
 駅からだと歩いたこと無いけれども10~15分位かかるのかな?

 歩いてでも行く価値アリですが、いつもバイクで訪れてます(笑)


横浜とんとん




 頼むのはデフォルトの餃子とラーメンまたはチャーシュー丼または白飯。

 ラーメンが餃子ほどうまくないのが玉に瑕。
 いや、優しい餃子のテーストでつくったらラーメンがこうなりましたな味なのかな?
 ラーメンに求めるものと餃子に求めるものとのギャップとでも言うべきか。とりあえずラーメンは今ひとつなのです。でも、時々頼んだりして、そしてやっぱりと思ったりして(笑)


 なので、大概の場合は白飯かチャーシュー丼を頼みます。ご飯と餃子のタッグはハンセン、ブロディー以上の破壊力ですから。
 

横浜とんとん 餃子




横浜とんとん 餃子




 今日は、新しいバイクということもあり、気分がいいのでチャーシュー丼。
 これに餃子二枚!


横浜とんとん チャーシュー丼




 チャーシュー丼にはスープまで付いて。
 これでも1000円でお釣りが来るというコスパの良さが魅力です。

 餃子は巨大で驚くほどあっさり。
 野菜メインの味は日本一だと信じてやまない餃子の逸品。


横浜とんとん チャーシュー丼




 いくつでも食べられてしまうのが怖い。


 この餃子が無性に食べたくなる。
 理想の餃子なのであります!


 あ、チャーシュー丼も美味しゅうございます!!






関連ランキング:餃子 | 星川駅天王町駅






コメント

非公開コメント