2016/06/11

[中区] 横浜朝散歩 16.06.11


ヨコハマ朝散歩 中華街



 すこ~し時間があったので、ヨコハマの朝をスナップです。






ヨコハマ朝散歩 中華街



ヨコハマ朝散歩 中華街




 中華街にある馬さんの店龍仙で朝粥を食べた後、波止場の写真学校の授業があるシルクセンターまでヨコハマの朝スナップです。


ヨコハマ朝散歩 中華街




 中華街の朝って結構好きです。


ヨコハマ朝散歩 中華街




 ヨコハマ観光のクリーンナップの一角中華街。


ヨコハマ朝散歩 中華街




 オンタイムとなると、異国情緒を求めて観光客で溢れかえるんだけれども、今はまだその時間ではない。


ヨコハマ朝散歩 中華街




 仕込みの準備の匂いが各店舗からただよい、急ぎ足で行き交う従業員。
 人の少ない中華街の大通り。


ヨコハマ朝散歩 中華街




 どことなく漂う華僑の生活感がたまりません。

 チャイナタウン。この街を行けば
 お前との思い出が風のように頬を打つ。



 関帝廟も媽祖廟もまだ開門前。


ヨコハマ朝散歩 中華街



ヨコハマ朝散歩 中華街



 神様のご利益独り占め。
 どうか、中国の神様、日本語がわかりますように(笑)


ヨコハマ朝散歩 中華街



ヨコハマ朝散歩 中華街




 媽祖廟はまだ新しいけれども、関帝廟はもう長らく日本にあるわけで、当然日本語くらい・・・とも思うけれども、アグネス・チャンみたいだったらどうしよう?


ヨコハマ朝散歩 中華街




 中華街にある新横浜ラーメン博物館の看板。
 徒歩1時間59分!って歩く奴いるのか?
 今度実験してみなければ。


ヨコハマ朝散歩 中華街




 チャイナタウン 空のポケットに
 夢ばかり詰め込んで生きていた二人さ・・・
 (一人だけれども)




ヨコハマ朝散歩 山下公園




 中華街を山下公園側に抜け出して、シルクセンターまで。


ヨコハマ朝散歩 山下公園




 山下公園もオールドヨコハマの観光のメッカ。
 こちらもなかなか朝の顔って見せない見づらい地域。


ヨコハマ朝散歩 山下公園




 朝の光が眩しくて、ブランニューなヨコハマ、目覚めたてって感じ。


ヨコハマ朝散歩 山下公園




 みなとみらいじゃない、山下公園ってところがいいんだよなぁ。
 (この気持、伝わらないだろうけれども。)


ヨコハマ朝散歩 山下公園




 山下公園通りをシルクセンターまで歩いて・・・。


ヨコハマ朝散歩 山下公園




 さて、波止場の写真学校長、「アスカネットさんのフォトブック作成講座」。
 授業の開始です。


ヨコハマ朝散歩 山下公園




コメント

非公開コメント