2016/06/06

[開成町] 氷花餃子の羽付き餃子 16.06.05 13:00


氷花餃子



 開成のあじさい祭りの帰りに羽付き餃子を頂きました。



 あじさい祭りの帰りに開成町にある氷花餃子に立ち寄りました。

 羽付き餃子が有名なお店で、小田原市内に本店がある台湾料理屋さん。
 以前からちょっと気になっていたんだけれども、なかなか立ち寄るチャンスがなかったので。


氷花餃子



 訪れたのは13時を過ぎた時間。
 日曜日の昼過ぎ。お店はなかなかの混雑。
 団体のお客さんが飲んでいたりして。
 そこそこの広さが地域では使い勝手が良いお店なのかもしれません。


氷花餃子



 地方の現地人らしい中華料理。
 どこというわけではないのだが、正直若干サービスが悪いです。
 というか、中華料理屋特有のもの。
 日本のような繊細なサービスを期待してはいけないのかも。
 忙しいっていうのも理由なのかも。

氷花餃子



 本日の注文は中華丼と焼き餃子。

 待つことしばし。
 そんなに待ったって気はしなかったが・・・。

氷花餃子



 羽付き餃子は流石に美しい。
 この幾何学模様。

氷花餃子


氷花餃子



 餃子はモチモチ系。
 かなり美味しいです。


氷花餃子



 中華丼は、今ひとつ色味が悪い。(写真のせいじゃなくネ)
 味はいいのに。もったいない。
 見た目で損している系。

氷花餃子



 ビールが飲みたかったけれども、車なのが残念。

 この店に電車で来るってことは生涯なさそう。
 今度は餃子と中華丼じゃないもので行こうかな。

 リピートに後悔なしです。
 今度は水餃子もチャレンジしなければ。




関連ランキング:中華料理 | 開成駅




コメント

非公開コメント