2014/09/27

スナップ寅さん 地元茅ヶ崎大正製麺業 14.09.27 12:30

大正製麺業のラーメンの写真



 伊勢原から横浜への帰り道、最近地元の茅ヶ崎にできて評判のいい大正製麺業に行ってみました。



 正直、場所は茅ヶ崎ではなく寒川なんだけれども。
 伊勢原からの帰りになにか食べたいなぁとググっていたら出てきた店。
 食べログでも高得点。あの辺りにそんなラーメン屋があったなんて・・・無くなってしまったデカ盛りの店くらいした思い浮かべない地元を離れて幾十年の私です。

大正製麺業のラーメンの写真



 到着したのが昼過ぎの12時30分。
 やばい時間帯かなと思ったら駐車場も店内へも思いの外あっさり入れた。
 駐車場を必至に案内してくれるお店のあんちゃんに好感!

 店内は活気にあふれるといった感じ。
 出来立ての感じで店内は綺麗です。

 注文したのはラーメンにチャーシュートッピング、餃子。
 それぞれ、700円、200円、350円の値段設定。
 お値段はまぁまぁといった感じ。

 あまり待った感じがせずに餃子が来た。
 しっかりとした餃子は4個。
 大きいけれども、4個ってちょっと少なくないか?

大正製麺業のラーメンの写真



 餃子はカリッと系ではなくもっちり系。
 あまりにモッチリで食いちぎれない。
 餡はしっかりとした感じでコロットしている。うまい。
 ただ、肉汁じゅわ~って感じではなく肉の塊と言った風。

大正製麺業のラーメンの写真



 最初は少ないんじゃないと思った餃子も結構満腹。
 これはこれでいいのかな?

 餃子が食べ終わった頃遅れてラーメン。
 この連隊の悪さはいただけない。

大正製麺業のラーメンの写真



 麺は細めの繊細なもの。 
 だったら何に時間がかかっていたんだろう?
 餃子は出来おきだったのかも。

大正製麺業のラーメンの写真



 店の勢いや、餃子の感じとは一線を画す上品な麺の味。
 これはこれで旨い。

大正製麺業のラーメンの写真



 チャーシューは少なめ。
 このラーメンならトッピングではなく麺を大盛りにしたほうが幸せかも。

 うんうん、これなら合格点か。
 さすがの評判はウソではなかった。




関連ランキング:ラーメン | 寒川駅



コメント

非公開コメント