2014/09/20

スナップ寅さん 両国 国技館そば、文殊の蕎麦 14.09.20 11:10

両国駅前 文殊の写真


 私用で両国に来ました。
 折角なので駅前の立ち食い系そば文殊で実食です。



 両国駅前、国技館とはJRを挟んで反対側の位置にある文殊。
 両国ではかなり有名な立ち食い系そば屋。

両国駅前 文殊の写真



 場所柄、体も口も肥えたお客が多いだろうし、この辺りで食べ物商売はよほどではないと厳しそうだ。


 文殊は路地の一階の店。
 立ち食いそば屋が二階じゃ厳しい。

 カウンターのみの店だけれども、立ち食いではなく座って食べられる。

両国駅前 文殊の写真




 まだまだ昼前の時間帯。
 先客は二名。

 楽勝でカウンターに陣取って、頼むは天玉そば。

 券売機ではなく口頭注文っていうのもいまどき泣かせる。
 カウンター上に並んだトッピング用の天ぷらがうまそう。
 単品でいろいろ注文しても良さそうだけれども、今日はオーソドックスにかき揚げで。

 しばらくして出された蕎麦は、細めの麺と上品な出汁。
 お相撲さんの街の立ち食い系(座って食べるけれども)とは思えない品の良さ。

両国駅前 文殊の写真



 なるほどうまい。
 ネットの評価に納得の味。

 これで430円。

 リーズナブルなのもいいですね。





関連ランキング:そば(蕎麦) | 両国駅浅草橋駅森下駅



コメント

非公開コメント